まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

英語学習のはじめ方-英会話の前に無料でできる英単語学習

   

 単語帳メーカー

単語帳メーカーの特徴

● シリーズ累計40万DL達成!

● 単語帳を作ってシェア可能

● 無料で使える!

>> AppStoreへ
>> 公式サイトへ

英語の勉強を始めよう!と意気込んで、いきなり英会話に通うのはおすすめしません。

まずは無料でできる「英単語を覚える」ことからはじめましょう。

いきなり英会話に申し込まない

英語と言えば英会話をイメージするかもしれませんが、残念ながら英語初心者が英会話スクールに通っても英語を喋れるようにはなりません

文字通り英語で会話をするところですから、ある程度の英単語を覚えて、英語のルール(文法)もなんとなくわかるようになってから参加した方がメリットを実感できます。

英会話スクールのちょっとハイテンションな外国人の先生を想像して気後れする人も少なくないはず。

英語に苦手意識がある方ならなおさら、お金を無駄にしないためにもまずはお金のかからない英単語の勉強からはじめてみましょう。

POINT

ある程度英語について知識をつけてから、アウトプット・実践の場として英会話を活用しよう!

まずは単語を覚えてみよう!

単語は何よりの即戦力!

英会話の実践の必要性を強調するために「英単語なんか覚えても意味がない」という人がいますが、英単語はとても大切です。

というのも、コミュニケーションをとる上で単語を知っていればある程度会話ができるからです。

そして単語を知っていれば、文章として英語を見聞きした時に、わかる単語だけを拾うことで、なんとなく言っていることが理解できます。

暗記には単語帳がおすすめ

さて、では英単語はどうやって勉強するのかというと、「暗記学習」をします。

そして暗記に最適なツールが、「単語帳」です。

暗記学習は繰り返し勉強する学習法なので、どこにでも持ち歩けて単語を学習できる単語帳はまさにぴったりの学習支援ツールです。

POINT

無料アプリを使えばさらに作成が簡単+持ち歩きが便利に!

まずは単語帳アプリで英単語を覚えよう

英語学習の基本は英単語を覚えることです。

何から始めればいいかわかならいという人は英会話に頼りがちですが、まずは英単語の意味を覚えてから英会話で実力試しをすると良いでしょう。

無料アプリ 単語帳メーカー

単語帳メーカー

ピックアップ

オリジナルの単語帳を作ってシェア!
スマホで今すぐ英語学習できる
無料で使えて拡張機能も充実!

単語帳メーカー

→ 公式サイトはこちら 

就職に有利な資格ランキング!企業が求める資格で就職/転職を有利にしよう

2019.10.28

 - 資格, 資格の基礎知識