まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

新しいことを始めようとしているあなたへ|迷っているなら英語がおすすめ!

PR

   

 単語帳メーカー

単語帳メーカーの特徴

● シリーズ累計40万DL達成!

● 単語帳を作ってシェア可能

● 無料で使える!

>> AppStoreへ
>> 公式サイトへ

「何か新しいことをはじめてみようかな」と考えるとわくわくしてきますよね。

新しいことを始める、知るということは、自分の世界が広がること。

「無趣味なのがいや」「毎日をちょっと充実させたい」
そんな気持ちがあればすぐにでも始められます。

気軽に始められて毎日がちょっとハッピーになる、「新しい何かを始めるメリット」についてお話します。

新しいことをはじめるだけで毎日が充実!

新しいことをはじめるだけで毎日が充実するのには理由があります。

新しい知識との出会い

新しいことをはじめるのは、「新しいことを知る」ことでもあり、それだけで私たちの生活にいい影響を及ぼしてくれます。

わかりやすくいうと、新しい知識がつくことで新しいアンテナが1つ増えます。
そのアンテナは私たちに今までになかった視点を与えてくれ、新しいものの見方ができるようにしてくれます。

例えばそれまでは悩んでいたようなことも、他の見方をすれば簡単に解決したり、気にならなくなったりすることがあります。
特に外国語を学ぶ人は、その国の文化や考え方を知ることにもなり、このメリットを実感しやすいでしょう。

POINT

何かをはじめるのはそもそもポジティブなこと。
損をすることはなくいいことだらけ!

新しい人との出会い

新しい知識を通して人と出会う機会が増えます。

例えば外国の言語を勉強すればその範囲は一気に世界へと広がり、SNSなどのコミュニティに参加すればリアルな人脈に繋げることが可能です。

普段読んでいるネットの記事でも、新しい知識に関する内容に目がとまるようになり、関係する人物についても気になり始めます。

そしてその人が発信していることからまた新しい何かへ繋がって、YouTubeやブログなどを通して知的好奇心がどんどん刺激されていきます。

世界を広げるなら英語!と言い切れる理由

まだ始めることを決めていないなら、迷わず英語をおすすめします。

英語は世界で一番影響力のある言語

英語は世界で話されている言語ランキングでいうと3位ですが、これは英語を「母国語」(第一言語)としている人の数です。

● 最も「母国語」とする人が多い言語トップ3

  1. 中国語
  2. スペイン語
  3. 英語

しかし英語の場合、日本のように英語を母国語としない国からも第二言語、第三言語として学ばれていて、その数では圧倒的に1位です。

そして公用語(国が公の場で使用を決めている言語のこと)として認められている言語としても英語はトップで、世界でもっとも影響力のある言語であるといえます。

POINT

ちなみに1つの言語しか話さないいわゆる「モノリンガル」は、世界からみると30%ほどと少数派!

英語は今すぐ始められる!

新しいことを始めようとすると、ちょっと構えてしまいませんか?

何かを準備したり、場合によってはお金をかけなくてはいけなかったり。

しかし英語はほとんどお金をかけることなく、今すぐにでも始められます。

教科書になるコンテンツはネットで探せばいくらでも出てきますし、無料で勉強できるアプリなどのツールもたくさん揃っています。

何かを始めるなら、まずは行動!

新しいことを始めると、いつもの生活が様々なところでちょっとずつ向上します。

英語ならお金をかけずに自分のペースで知識をつけていくことができ、実用的でおすすめです。

まずは今すぐ取りかかれることから気軽に始めてみましょう。

単語帳メーカー単語帳メーカー 今すぐ学べる! → 無料ダウンロードはこちら 
→ 公式サイトはこちら 

 - 資格, 資格の基礎知識