まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

暗記に役立つ単語帳メーカーの口コミ,評判,3つの特徴を完全紹介

   

 単語帳メーカー

単語帳メーカーの特徴

● シリーズ累計40万DL達成!

● 単語帳を作ってシェア可能

● 無料で使える!

>> AppStoreへ
>> 公式サイトへ

シリーズ累計40万ダウンロードされている「単語帳メーカー」は、暗記に役立つアプリランキングで1位を獲得している無料アプリです。

暗記学習はどんな資格をとる際にも必ず必要ですので、資格の取得を目指す方はまずダウンロードしておきたい学習支援アプリです。

ここでは単語帳メーカーの特徴、口コミ、評判をまとめてご紹介します。

単語帳メーカーの3つの特徴

1.オリジナルの単語帳を作ってシェア

単語帳メーカーアプリでは自分でオリジナルの単語帳が作れるだけでなく、作った単語帳データを他の端末と共有できます。

しかもその方法は
● Bluetooth
● Wi-Fi
● Dropbox
● AirDrop
● メール
などかなり豊富です。

これが他の単語帳アプリにはない珍しい機能で、友達とシェアしたり、塾の先生が生徒に宿題を配布するなど様々な方法で活用されています。

iPhoneとiPadで共有・使い分け可能!

2.エクセルで編集・無限に管理可能

単語帳メーカー上で作成した単語帳データは「デッキ」と呼ばれ、エクセルデータとしてエクスポートしてパソコン上で編集できます。

単語帳はヘビーユーザーになるとかなりの頻度で加筆修正するので、スマホとPCどちらでも編集できるのは実際に使ってみるとかなり便利です。

アプリ上で無料で管理できるデッキの数は30個(有料で最大100個まで拡張可能)までですが、パソコンがあればエクセルデータとしていくらでも保存・管理できます。

実質管理できる単語帳の数は無限!
画像・メモなどの設定も簡単です。

3.完成済みの単語帳をダウンロード


「オリジナルの単語帳が作れるのはいいけど、正直面倒くさい」という忙しい方に嬉しいのが、完成済みの単語帳デッキがダウンロードできる「デッキストア」機能です。
カテゴリは幼児教育から実用英語、韓国語などかなり幅広いラインナップが揃っています。
ここでゲットした単語帳データはもちろんそのまま勉強に使えますし、自分で書き足したい情報があれば追加編集できます。

様々なデッキが無料でダウンロードでき、有料分は購入もしくは広告動画を視聴してもらえるポイントを使ってダウンロードします。

単語帳メーカーの基本データ

運営会社 株式会社アップランズ
サポート サポートサイトあり
SNS Twitter
ダウンロード 無料
関連サイト 単語帳メーカーWEB

勉強するなら単語帳
反復学習が大切な暗記には携帯が便利な単語帳が便利です。実際の教育現場でも活用されており、ダウンロードは無料なので、とりあえずダウンロードしておきましょう。

>> ダウンロードはこちら

単語帳メーカーの口コミ・評判

投稿者:20代/男性/東京都

シンプルなデザインが気に入っています。単語帳アプリはいくつか試していますが、結局単語帳メーカーに戻ってきます。頻繁にアップデートされどんどん便利で使いやすくなっているので、今後にも期待しています。

投稿者:10代/女性/秋田県

TOEICの学習に使わせていただいています。単語というより、単語カードに熟語や簡単な文章を設定して「読み上げ機能」でリスニングの練習に使っています。文字サイズの変更ができないので、あまり長文過ぎると解読できませんが、個人的には大変満足しています。

投稿者:20代/男性/愛知県

覚えた単語カードを次回から非表示にできる機能が便利。単語帳あるあるとして、前半の問題は覚えちゃう問題があるけど、この機能のおかげでかなり効率的に進められる。

投稿者:30代/男性/神奈川県

画像が設定できるので、単語カードの作成が面倒な人はノートや参考書の画像を写メったものをそのまま設定しちゃうのがおすすめ。画像の拡大はできないから大きさに注意だけど、使えそうな単語やフレーズはあとでやろうと思うとだいたい忘れるので備忘として集めてる。

投稿者:10代/女性/東京都

デッキを作るのが楽しい!アプリで管理できる数の上限になってしまったので、Dropboxと連携させてまだまだ増やし中です!!

単語帳メーカーおすすめポイント

無料で使えて拡張機能でカスタム可能

さらに本気で効率的な暗記学習を求める方には、別途拡張機能でカスタマイズが可能です。

おすすめは単語カードに設定した内容を自動音声で読み上げてくれる「カードの読み上げ」機能。

外国語の勉強をする方は特に、発音の確認やリスニング力の向上に役立ちます。

拡張機能一例
● カードの自動読み上げ(240円)
● 広告の削除(480円)
● デッキの拡張(480円)
● 音声録音と再生の有効化(480円)

有料機能は定期的に割引キャンペーンが行われているので、期間を狙って購入すればかなりお得にカスタム可能です!

教育現場での利用実績あり!

単語帳メーカーアプリは教育団体からの申し出により、実際の教育現場で利用されています。

デザインがシンプルで年齢、シーン問わず使用できること、シンプルで誰でも使いやすいことなどが魅力になっているのかなと推測します。

詳しい導入の経緯については、単語帳メーカーサポートサイトで紹介されていますので興味のある方はぜひ読んでみてください。

暗記に役立つ無料アプリは単語帳メーカー

何の勉強をするにしても必要となってくる「暗記」の作業。

どうせならシェア機能やデッキストアを使って、効率的に覚えましょう。

単語帳メーカーなら、通勤・通学などの隙間時間で賢く知識が身につきます。

セールやキャンペーンを利用することで、さらにお得にカスタマイズも可能です!

単語帳メーカー

単語帳アプリ検索ランキング1位!

単語帳メーカー

単語帳アプリの決定版!

アプリの詳細は公式サイトにて:
公式サイトはこちら

新しいことを始めようとしているあなたへ|迷っているなら英語がおすすめ!

2019.07.22

 - 資格, 資格の基礎知識