まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

苦手意識があっても大丈夫!英語学習は無料でできる!

      2019/06/06

単語帳メーカーの特徴

● シリーズ累計40万DL達成!

● 単語帳を作ってシェア可能

● 無料で使える!

>> AppStoreへ
>> 公式サイトへ

英語に対して、「お金がかかる」「苦手」などのイメージを持っていませんか?

そんな風に苦手意識を抱えている人にこそ、無料でできる英語学習がおすすめです。

苦手意識があっても大丈夫!

学生時代に英語が苦手だった人多し

2014年にベネッセが行なった意識調査 によると、中学生で半数弱、高校生になると半数以上が英語に対して苦手意識を持っていることがわかっています。

あなたがもし自分の英語に苦手意識を持っているとしたら、それはむしろ学び直すチャンスです。

なぜなら学生時代の英語教育はほぼ受験対策であることが多く、そもそも英語で「コミュニケーションをとる、働く」といったことを前提にしていなかった可能性が高いからです。

自由に学べる自習なら、目的意識を持ってむしろ楽しく英語を学べます

学び方を変えれば意識が変わる

以下のことを実践できれば、かなりの高確率で英語が上達するはずです。

● 目的を作る
● 仲間を作る
● 気楽な勉強法を見つける
● やったことをシェアする
● アウトプットする

まず目的は、具体的であるほどいいです。
例えば「TOEIC700点以上とる」とか、「字幕なしで洋画を見られるようになる」とか、「洋楽の歌詞を日本語に訳したい」といった感じです。

そして継続には仲間を作ることも大切です。
身近にいなければSNS上で検索すれば必ず見つかりますので、みんなでやったことの進捗を共有し、モチベーションの維持に繋げましょう。

アウトプットの方法は実は簡単

アウトプットは少し難しく感じるかもしれませんが、以下のような方法があります。

● 英語で日記を書いてみる
● 1日の行動を英語で言ってみる
● オンライン英会話を利用する
● カフェでネイティブと話す個人レッスン
● ミートアップに参加して話す

いきなり誰かと英語で話すのはハードルが高いかもしれませんが、英語で日記を書いてみたり、自分の行動を英語で説明して独り言を言ってみたりでいいなら簡単ですよね。

独り言の例-通学中

I am walking street to go to school.
(私は学校へ行くために通りを歩いている。)

英語学習は無料でできる!

英語の勉強はお金がかかると思っていませんか?
英会話スクールや語学留学となればもちろんお金がかかりますが、自分のペースで気軽に始めるならお金をかけることなく始められます

● 無料アプリ
● YouTube(英語系Youtuber)
● 洋楽歌詞検索サービス

便利ツールはざっと並べただけでもこんな感じ。

続けられるかわからないものに最初からお金をかけ過ぎてしまうとプレッシャーになりますし、続かなかった時にもったいないですよね。
まずは無料で使えるサービスを利用して気軽にはじめてみましょう。

無料だからいつでも辞められる!

私たちは毎日仕事に生活にと忙しく、勉強を続けられなくなってしまうこともあります。

お金をかけずに始めておけば辞めるのも気軽ですし、一時的に続けられなくなっても、またやりたくなったら時期をみてまたすぐに再開できます

英語の勉強はまずは無料で始めてみましょう。

単語帳メーカー 無料!
→ 無料ダウンロードはこちら 
→ 公式サイトはこちら 

 - 資格, 資格の基礎知識