まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

ハワイ旅行のベストシーズンとは|乾季と雨季をふまえた選び方をわかりやすく紹介!

PR

      2018/12/04

「ハワイ旅行のベストシーズンはいつ?」

旅行に行くなら、1番素敵なハワイを体験したいと考えるのは当然ですよね。

実はハワイにベストシーズンはなく、いつ行っても1年中ベストシーズンの最高のリゾートなんです。

しかし多少の違いはありますので、その特徴をご紹介しつつ、あなたのハワイ旅行のヒントになったら嬉しいです。

海外Wi-Fi最安値に挑戦!

WEB申し込みから「5%OFF」キャンペーン実施中!

GLOBAL Wi-Fi 公式サイトはこちら

ハワイ旅行の基本情報!旅を充実させる知識と計画の進め方

2019.04.07

ハワイはいつでもベストシーズン!

ハワイは1年中24~30℃と寒暖差が少なく安定していて、1年中いつ行ってもベストシーズンとされています。
しかしほんの少しですが乾季・雨季の特徴がでる時期があるんです。

以下にハワイ観光局の情報から、ハワイの夏と冬についてご紹介します!

ハワイの夏は5月〜10月(乾季)

ビーチで遊んだりアクティブなステイを楽しみたい人にはこの時期がおすすめです。
夏といっても気温は30度を超える程度で、湿気でジメジメの日本の夏に比べたらとっても快適です!

気温目安最低気温23℃
最高気温31℃

ハワイの冬は11月〜1月(雨季)

雨季といっても1日中雨が降り続くことはまれで、朝や夕方ににわか雨が降るといった程度です。

「せっかくのツアーやアクティビティが天気で台無し!」
なんてことは滅多におこらないので、全ての予定を満足に楽しむことができますよ。

気温目安最低気温20℃
最高気温27℃

平均海水温度は23℃

乾季・雨季を通して1年中水温に大きな変化はありません。

天気によって日差しがなければ少し寒く感じたりする程度なので、マリンスポーツやアクティビティはいつでも楽しむことができるんです。

サーファーには11月12月が人気

ハワイの目的に「サーフィン」を挙げる人も多いかと思います。

オアフ島の北部にサーフィンのメッカとして有名な「ノースショア」という場所があって、そこで毎年11月12月にかけて行われる大会には世界中からトップサーファーが集まります

ハワイはいついっても楽しめる!

1年中半袖短パンで過ごすことができるハワイは、お仕事などの都合に合わせて自由に計画できるのが嬉しいですよね。

冷房や日焼け対策に上着は必需品ですが、基本的にはカラッとした気候で快適な旅になることでしょう。

空港で受け取れてネット難民の心配なし!

WEB限定の割引キャンペーンあり!

定額制だから追加料金一切なし!
空港で受け取れるからネットが途切れない!
WEB申し込み限定でさらに5%割引キャンペーン中!

GLOBAL Wi-Fi 公式サイトはこちら

ハワイ旅行の基本情報!旅を充実させる知識と計画の進め方

2019.04.07

ハワイ旅行はどこに行く?データから見る島の選び方

2019.04.01

これだけあれば大丈夫!ハワイ旅行を楽しむためのたった3つの持ち物

2019.04.03

初めてのハワイ旅行の注意点と知っておきたい2つのマナー

2019.03.19

【ハワイの服装】旅行をおしゃれで快適に楽しむための3ポイントを経験者目線でご紹介!

2018.12.03

 - ハワイ旅行