まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

集客に効果的なクーポンを発行できるアプリ・サービス4選

PR

      2019/10/16

店舗のクーポンといえば従来であれば駅前や折込チラシなどで配布がメインでした。

現在はスマホの普及と共にクーポンアプリやWEBクーポンが主流です。

本記事ではクーポンが簡単に作成できるクーポンアプリやサービスを紹介します。

クーポンアプリ·サービスとは

クーポン機能に特化していたりクーポン機能を有しているアプリやサービスです。

管理者がクーポンを簡単に作成·配信でき、さらにユーザーの性別や年代·地域などを絞って送ることも可能です。

また自分の店舗のクーポンアプリ(店舗アプリ)自体も比較的安価に作成できます。

ユーザー属性によってはアプリ&サービスの方が集客に効果的!

クーポン利用者の約半数が電子クーポンを利用し、その7割が10代·20代です。

飲食店などの業種によっては紙のクーポンよりも高い集客効果が見込めます。

さらに紙のクーポンより速く届けられてコストも安いメリットがあります。

ユーザーの負担も軽減!紙のクーポンが嫌われる理由は「持ち運びの面倒さ」と「切り抜きの手間」です。
電子クーポンだといつも持ち歩いているスマホに届くためユーザーへの負担も軽減させる効果があります。

クーポンアプリ&サービス4選

facebook business

オンラインクーポンの他に店頭利用クーポンが利用可能です。

facebook広告を使えば年齢性別、分野別など細かくターゲットを分けた配信ができます。

広告利用がなければ基本無料で使用できます。


詳細はこちら

LINE公式アカウント(旧 LINE@)

LINE@と統合したLINE公式アカウントでクーポンの作成が可能です。

若者を中心に絶大な普及率を誇るLINEでの集客効果は抜群です。

クーポンは無料プランでも利用可能ですが一部制限がつきます。


詳細はこちら

フリポン

株式会社グラフィックが運営する無料のクーポン作成サービスです。

QRコード形式のクーポンを自社サイトやSNS、ポスターやチラシに掲載可能です。

無料ですが利用期間に制限があります。


詳細はこちら

ミセルポン

スマホに表示するタイプのクーポンを発行するサービスです。

2つのタイプのクーポンが作成できてQRコードでの誘導もできます。

料金は登録&年会費も無しで永久無料です。


詳細はこちら

サービス·アプリを活用して効果的に集客をアップ!

紙のクーポンと違いユーザーに速く届けられるのがクーポンアプリ·サービスの特徴です。

コストも低く抑えられる為上手く活用すれば効果的な集客アップが見込めます。

人気のクーポンサービス·アプリを使って店舗の集客アップを狙いましょう!

店舗アプリ作成業者口コミ比較ランキング

2019.10.16

飲食店個人オーナーを応援する販促サービスまとめ

2019.10.15

店舗アプリ・飲食店集客に役立つ販促アプリ18選

2019.10.04

店舗アプリ3つのメリットと開発費用 | スマホ集客を成功させよう!

2019.08.21

 - 飲食店経営