まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

【交通費支給】未経験OKのIT・エンジニア特化の派遣会社パーソルテクノロジースタッフ‎の特徴とメリット

PR

   

今回はITエンジニア・機電エンジニアにおすすめの派遣会社パーソルテクノロジースタッフ‎について、その特徴やメリットをご紹介します。
キャリアアップだけでなく、未経験の方でもエンジニア転職を目指せる他、パーソルテクノロジースタッフ‎ならではのメリットも豊富に揃っているので転職を検討中の方はぜひ参考してください。


サイトをチェックする

パーソルテクノロジースタッフ‎とは

パーソルテクノロジースタッフ‎は、旧インテリジェンスの派遣と旧テンプスタッフ・テクノロジーが事業統合し発足されたエンジニア向けの派遣会社です。
派遣サービスの最大手同士の合併により、規模や紹介案件数も格段に増えたため、相当数の案件紹介が期待できます。

また、他の総合派遣サービスと異なり、IT・Web・エンジニアなどの専門職向けの案件を多く保有しているため、転職者にとって満足度の高いサービスが受けられるのも魅力です。

パーソルテクノロジースタッフ‎の特徴とメリット

高時給案件多数あり

パーソルテクノロジースタッフでは高時給の案件を紹介してもらえるのが大きなメリットです。
収入は仕事をしていく上でモチベーションを保つ大きな要素になります。

やりがいも大切ですが、時給が高いということはそれだけの価値を自分に見出してくれているひとつの証拠となるので、高いに越したことはありません。
有名企業も多数登録されているので、大手で働けるチャンスもあります。

選択肢が広がる強い紹介力

豊富な案件を保有しているだけあって、様々な職種を紹介してもらえるのもパーソルテクノロジースタッフの特徴のひとつです。
経験者はもちろんのこと、未経験であっても相当数の案件を紹介してもらえる可能性が高いため、転職サービスに登録する際には、パーソルテクノロジースタッフも登録しておくとスピーディに転職活動が進められます。

高収入なのに正社員より自由度の高い働き方ができる

ITエンジニアの場合、正社員もしくはフリーランスとしての働き方を天秤にかける人が多いかと思いますが、意外と派遣社員の方が自由度が高かったりします
派遣だと契約期間が決まっているので、自由に色々な仕事を選べる上に、派遣会社に所属するためフリーランスよりも収入面福利厚生の面で安定します。

また、パーソルテクノロジースタッフでは、求職者の様々なニーズに答えられるようなサポート体制も万全で、例えば、週3日のみで残業なしで働きたいといった要望なども相談可能です。

正社員の方が高収入・安定のイメージがありますが、エンジニアの場合正社員より高収入かつフレキシブルな働き方が可能なので派遣社員としての働き方を選ぶエンジニアは多いです。

オンライン登録だけで紹介が受けられる

パーソルテクノロジースタッフでは、登録から紹介まで全てオンラインで完結なので非常に便利です。

派遣会社というと、登録後に最寄りのオフィスまで行って担当者と対面で会って打ち合わせするのが通例なのですが、パーソルテクノロジースタッフでは、そういった部分も全てオンライン上で済ませられるため効率的です。

もちろん、担当者に会って相談することもできるので、そうした場合は「来社登録」を選択します。

通勤交通費別途支給制度あり

こちらも派遣会社には珍しい制度です。パーソルテクノロジースタッフで紹介してもらった企業で仕事が決まった場合、パーソルテクノロジースタッフから通勤交通費が給料とは別途支給されます。(2019年4月から実施予定)
通常ですと派遣会社からは交通費は支給されないケースがほとんどなので、自宅から近い職場に就業しないと交通費が高くついてしまい、結果的に損する形になってしまいがちですが、この制度があれば、正社員のような直接雇用と同じく勤務先に縛らずに仕事探しができます。

登録の流れ

まず、パーソルテクノロジースタッフでマイページ開設後、オンライン登録もしくは来社登録のいずれかを選び、派遣契約を行います。

オンライン登録であれば登録会への参加が不要になり、Web上で派遣登録、仕事紹介が受けられるので非常に便利です。

オンライン登録では以下の項目の入力が必要となります。

・会員登録
・マイページ開設
・プロフィール登録
・職務経歴書の提出
・登録完了

エンジニアの働き方は自由度が高い派遣がおすすめ

IT・Webエンジニアへの就職や転職をお考えの方は、正社員だけでなく派遣社員としての道も視野に入れてみてください。
派遣社員というと世間的なイメージが良くなくマイナスな印象を抱かれがちですが、終身雇用制度が崩壊しつつある昨今、スキルアップし続けながらより良い環境に身を置く働き方が主流となってきています。

もはや正社員であることのメリットは薄れつつありますし、正社員にしがみついたところで安定はありません。

パーソルテクノロジースタッフでは、エンジニア派遣として好待遇な企業を多数紹介してもらえたり、交通費支給や社会保険などの福利厚生も正社員と同等に手厚くなっています。

こうした点から、正社員と同等に安定就業しながらも、フリーランスのように自由度の高い働き方が実現できるのは、大きなメリットと考えられます。

また、キャリアアップのためにスキル磨きがしたいというエンジニアにとっても、膨大な職種案件を保有しているパーソルテクノロジースタッフに登録することは大きなメリットがあります。
契約期間が限られている派遣社員という働き方を選ぶことで、様々なスキルを短期間で磨くことができます。

エンジニアは今後も需要の高まる市場なので、ぜひ転職を検討中の方はまずパーソルテクノロジースタッフに登録してみましょう。

公式サイトで無料オンライン登録

 - 一般求人