まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

元アパレル店長おすすめ!スポーツバーへ行くなら日本代表公式グッズでおしゃれに熱くサッカー観戦!

PR

   

スポーツバーに行ったことはありますか?
W杯史上初、南米コロンビアに勝利するなど、強豪相手に熱い戦いを繰り広げている日本代表をもっと応援したい!
各地でパブリックビューイングも盛んに行われていますが、ファッション好きが観戦するなら断然スポーツバーがおすすめです。
しかし普段あまりスポーツバーに馴染みがない人にとっては、どんな服装でいけばいいのかわからないですよね。

  • ユニフォーム着ていくのは恥ずかしい?
  • 会社帰りにスーツで行っても大丈夫?

コアなサッカーファンが集まっていたら自分だけ浮いてしまうんじゃないかと不安になりませんか?
実際全くそんなことはないのですが、少しでも不安をなくす材料になればと思います。

スポーツバーでおしゃれに熱く、ワールドカップを楽しみましょう


アディダス 公式サイトはこちら

スポーツバーとは

野球・サッカー・バスケットボールなどのテレビ観戦を呼び物にする飲食店。
参考:コトバンク 

日本ではHUBなどのお店が有名ですね。
ワールドカップシーズンはスタンディングのみになることもありますが、選手と一緒に戦っている気分が味わえて最高です!
大型のモニターをみんなで見るという特性上、入店時のポジショニングが肝心です。

注意点
トイレは試合の前に済ませておくようにしましょう。
試合中は人混みをかき分けるのが困難なうえ、ハーフタイムのトイレはものすごく混みます。

スポーツバーユーザーの声

今すぐ日本代表おすすめ公式応援グッズを見る 

スポーツバーをおしゃれに楽しむための5ポイント

どこかに一つ応援グッズを取り入れると一体感アップ

ユニフォームでも小物でもなんでもいいので、代表グッズを1つ持っていくことをおすすめします。
あなた自身の気持ちを高めてくれるだけでなく、スポーツバーに集まるサッカー好き達との会話のきっかけになることも。

目的のスポーツバーを決めたら事前予約ができるか確認

学校や会社、自宅の最寄りのスポーツバーを見つけたら、予約が可能か確認しましょう。
普段は特に予約せずに入れるお店も、大きな試合の日は予約客しか受け入れていないこともあります
渋谷の交差点ほどとはいきませんが、どこのスポーツバーも混雑が予想されます。
お店に行っても満席で試合が見られない!
なんて最悪の事態を避けるためにも、事前にできることはしておきましょう。

試合開始30分前の入店で席を確保

前に説明した「予約」ができないお店の場合は、早めに行って席を確保しておく必要があります。
試合の直前にお店についてもすでに席は満席、立ち見のスペースすら残されていないかもしれません。
運良く入店できたとしても、モニターの位置が悪くてろくに試合が見られない可能性もあります。

かといって早く着きすぎても手持ち無沙汰です。
ずっとお酒を飲んでいられる肝臓と金銭的余裕がある方以外は、キックオフの30分前を目安に入店するようにしましょう。

相手チームの良いプレーには惜しみない賞賛

いざ試合が始まったら、他のお客さんと一緒に全力で声援を送ります。
対戦相手のチームといえど、良いプレーをした時には手を叩いてリスペクトを示しましょう。
その場の雰囲気でブーイングをすることもあるかもしれませんが、良いプレーは素晴らしいものとして賞賛するのがスポーツマンシップというものです。

スポーツバーには外国人のお客さんも来店しますし、対戦相手国の人もいるかもしれません。
気持ち良くサッカー観戦をするためにも、お互いに礼儀をもって応援しましょう

点が入ったらとにかく喜びを爆発させる

日本が得点した時には割れんばかりの歓声が上がります。
その時は思い切り喜びましょう
普段あまり感情を爆発させる機会は少ないと思いますが、この時ばかりはみんな叫び、飛び跳ねます。
周りの知らない人ともハイタッチして喜びを分かち合いましょう。

今すぐ日本代表おすすめ公式応援グッズを見る 

スポーツバーに最適な公式代表ファッションアイテム

状況別に、スポーツバーでのサッカー観戦に適したアイテムをご紹介します。

学生向け

  • レプリカユニフォーム/ユニフォームTシャツ

時間にも持ち物にも比較的自由がきく学生さんは、金銭的に許す限りユニフォームの着用をおすすめします。
友達と合わせて各々好きな選手のユニフォームを着ればSNS映えする写メが撮れるので、思い出作りにも役立ちますよ。
バイトが給料日前で懐が厳しい場合は、代表Tシャツや青系の服で応援しましょう!

今すぐ日本代表おすすめ公式応援グッズを見る 

会社員(会社帰り)向け

  • マフラータオル

会社帰りでそのままスポーツバーへ行くという方は、持てる荷物にも限りがありますよね。
そこで活躍してくれるのがマフラータオルです。
バッグに入れて持ち運びやすく、スーツのままタオルを持つだけでサッカーファンに早変わりできます。
大抵国際試合などは熱気で店内が暑くなりがちなのですが、汗拭きタオルがあれば大丈夫です。

今すぐ日本代表おすすめ公式応援グッズを見る 

休日の人向け

  • レプリカユニフォーム
  • マフラータオル

試合の日は1日休みだという人は、ぜひユニフォームとマフラータオルの両方をそろえてください
日中の買い物中にもサムライブルーをアピールして、サッカー熱を伝染させましょう。

今すぐ日本代表おすすめ公式応援グッズを見る 

人見知りが治る?応援グッズと一緒にスポーツバーで応援することのメリット

応援を熱くするのはもちろん、グッズを持つメリットは他にもあります。
例えば選手の名前や背番号付きのグッズを持っていれば、他にも同じ選手を推している同志に出会うはずです。
その時のなんとも言えない嬉しさとテンションで、いつもの人見知りが嘘のように声をかけずにいられなくなります
しかもその相手がちょっと好みの女子だったら?
今後につながる出会いになる、なんてことがあるかもしれません。
同性異性問わず、その場の雰囲気ですぐに打ち解けられるのも、スポーツバーの良いところですね。

注意点
対戦国のチームカラーは着ないように注意しましょう。
「対戦国名」+「サッカー」+「チームカラー」
で検索すればすぐに出てきます。

日本代表おすすめ公式応援グッズ

オフィシャルサプライヤーとして1999年から日本代表を支援しているadidasが手がける公式グッズを紹介します。

サッカー日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖【FIFAワールドカップTM モデル】

サッカーファンはもちろん、にわかさんにも1番人気の公式グッズです。
これを着ていれば間違いなくその場に馴染むことができるうえ、好きな選手と同じ背番号が選べて気分はもう日本代表です。


商品サイトはこちら

サッカー日本代表 ナンバータオル

マフラータオルは熱気で汗をかいたときにも使えて便利です。
値段もユニフォームと比べてお手頃なので、大会ごとにコレクションする楽しみもあります。
しかも大会後にも家で使えるというのが最大の魅力ですね。


商品サイトはこちら

サッカー日本代表 ホームレプリカTシャツ

レプリカユニフォームよりも安価に手に入るTシャツバージョンです。
背番号のみで選手の名前を入れられないのがちょっと寂しいですが、綺麗なサムライブルーが応援の熱を高めてくれます。
なお、大会後はパジャマとして大活躍してくれる優れものです。


商品サイトはこちら

まとめ

スポーツバーで観戦するなら応援グッズを持つのが正解!

応援グッズがあることで見た目に「サッカー好きです」という気持ちをアピールでき、公式グッズを写した写メはSNS映え間違い無し。
周りのサッカーファンとの一体感も強まって、応援もさらに熱くなります。
サッカー女子との素敵な出会いも期待しつつ、今年のワールドカップはスポーツバーでおしゃれに熱く応援しましょう


アディダス 公式サイトはこちら

【REEBOK INSTAPUMP FURY OG】スポーティコーデをワンランクアップさせる存在感抜群の売れ筋鉄板スニーカー!【インスタポンプフューリー】

2021.05.25

【バンズ オールドスクール DX】 今こそ持っておくべき3つの理由!【VANS OLD SKOOL DX】

2019.04.04

メンズ香水の上手なつけ方!C.O.BIGELOW(シー・オー・ビゲロウ)で簡単にいい香り!

2019.03.22

 - メンズファッション