まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

ハタラクティブの特徴やメリット・デメリットを解説|ニートから正社員を目指せる転職エージェント

PR

   

今は様々な転職サービスがありますが、それぞれ特徴や強みは異なります。
今回ご紹介するのは、正社員を目指すニートや社会人経験ゼロの方におすすめの転職エージェントハタラクティブです。

ハタラクティブならではの特徴やメリット・デメリットについて解説します。

ハタラクティブ

ハタラクティブ 公式サイトへ

転職エージェントと転職サイトの違い

転職エージェントのハタラクティブと通常の転職サイトには大きく分けて以下のような違いがあります。

 ハタラクティブ転職サイト
自己分析キャリアアドバイザーに無料でカウンセリング自分主体で考えて自分に合う企業選びを行う
求人数転職サイトにはない非公開求人にも応募可能求人数は豊富
書類通過「志望動機」や「自己PR」など、履歴書や職務経歴書の添削サポート付き全て自分で行う
面接の日程調整面接日時の調整や交渉等をエージェントが代行全て自分で行う
入社後のフォロー入社後も定期的にアドバイザーからのフォローアップあり特になし
就職・転職活動の進め方が分からない方に向けて、エージェントがしっかりサポートしてくれるのが転職エージェント!

無料でハタラクティブに相談する 

転職エージェントとは? 転職サイトとの違いを知って転職活動のストレスを減らそう!

2019.02.24

ハタラクティブの特徴とは

では、数ある転職エージェントの中で、ハタラクティブは何かどのように優れていて、どんな人におすすめの転職エージェントなのかを一つずつ解説します。

20代の未経験者OKの求人が豊富

ハタラクティブは、社会人経験のない20代の若年層向けの就職・転職エージェントです。
利用者の90%以上が20代で、経歴やスキルよりも若者を積極的に採用する求人案件を多く扱っています。

未経験者歓迎の求人数が常時1,500件以上あり、応募者の経歴を問わず就職・転職支援を行ってくれるので、
現在無職やフリーターの方で、今の状況を抜け出し、正社員としてしっかり働きたいと考えている方におすすめしたい転職サービスとなっています。

ハタラクティブにマッチする人

既卒
第二新卒
高卒
ニート
フリーター

無料でハタラクティブに相談する 

転職のプロがマンツーマンでサポート

転職エージェントの強みとも言えるのが、プロのアドバイザーからのサポートを得られることです。
このサービス自体は他の転職エージェントでもあるものですが、ハタラクティブの利用者の大半がフリーターや社会人未経験者であることから、このサービスはかなりありがたいです。

正社員になるための企業面接やキャリアアップ転職の経験がない方にとって、就職・転職のノウハウを自分1人で一から学ぶのは至難の業です。

ハタラクティブに登録することで、アドバイザーから以下のサポートを受けることができます。

・やりたいことを一緒に探してくれる
・自分の強みやマッチする企業の選び方を考えてくれる
・履歴書や職務経歴書の書き方をレクチャーしてくれる
・面接対策や練習もやってくれる

就職や転職に関するノウハウが全くなくても安心して正社員を目指せるようなサポート体制が万全に整っているところがハタラクティブが20代の未経験者から支持される理由のひとつです。

無料でハタラクティブに相談する 

職種が豊富でやりたい仕事が見つかりやすい

ハタラクティブでは、選べる仕事の種類も豊富です。

主な仕事一覧

IT
流通
人材・教育
広告・マスコミ
メーカー
建築・不動産

前途のとおり、ハタラクティブは未経験者でも正社員を目指せる求人を数多く扱っています。

実務経験がない場合、多くは営業職くらいしか道はないと思われがちですが、ハタラクティブでは未経験でも人物重視でやる気のある人材を探している企業が多く登録されているため、自分に合う最適な仕事を選ぶことができます。

無料でハタラクティブに相談する 

内定率は業界トップクラスの80%以上

ハタラクティブの内定率は80.4%と非常に高いです。つまり5社に応募すれば4社からは内定が出ていることになります。

未経験者が多く利用するハタラクティブで、これだけ内定率が高いのは、その丁寧なサポートが理由のひとつに挙げられます。

履歴書や職務経歴書は、自力で作成するとどうしても粗が出てしまい、そういった部分を面接官に指摘されがちです。

しかし、ハタラクティブではアドバイザーが、企業側が着目する点などをしっかり把握した上で、「受かる履歴書」の作り方を丁寧に教えてくれます。

その他にも面接時の自己紹介、転職理由などの面接対策にも力を入れているので、少しでも内定率を上げたい方はハタラクティブに相談してみましょう。

無料でハタラクティブに相談する 

ハタラクティブを利用する際の注意点(デメリット)

ハタラクティブは、社会人経験がない20代に向けての支援サービスを行っているので、経験を活かした転職がしたい方や30代以上の方にとっては少し物足りなさを感じてしまう場合があります。

30代以上のフリーターの方で転職を考えているなら「ハタラクティブハケン」がおすすめです。
派遣社員から正社員を目指せる紹介予定派遣の求人を多く扱っている転職サービスです。

利用の流れを5ステップで解説

ハタラクティブでは下記の流れで転職活動を進めていきます。

  1. 登録
  2. ハタラクティブを利用するにはプロフィール登録が必要です。
    やりたいことが見つかっていない人も、まず登録することでアドバイザーに気軽に相談できたり、ノウハウを得られたりするので、迷っているならまず登録を済ませておきましょう。

  3. カウンセリング
  4. キャリアアドバイザーとの面談を通して求職者(ユーザー)の希望をヒアリングします。
    希望の業種や職種があればアドバイザーに伝えておくと条件に合った案件を提案してくれます。
    まだ具体的な進路が見えない方もアドバイザーに相談することで目指すべきキャリアプランを提案してくれるので気軽に相談してみましょう。

  5. 面接対策
  6. 就職経験がない方にとって最大の難関ともいえるのが履歴書・職務経歴書作成と面接です。
    アドバイザーが客観的な視点で、強みやアピールポイントなどを見つけ、自己分析の手助けをしてくれます。
    書類の添削や面接対策や本番に向けての模擬面接などの練習も行ってくれるので未経験でも安心して臨めます。

  7. 面接
  8. 面接の日程や細かい調整もアドバイザーが代行してくれます。
    自分1人だとやるべきことが多すぎて、一通りの準備をするだけでも一苦労ですが、
    アドバイザーの手厚いサポートを受けられるハタラクティブなら、万全の状態で面接に挑むことができます。

  9. 就職決定
  10. 内定が出たらいよいよ正社員として新しい人生がスタート。
    初めての正社員生活には不安がつきものです。
    ハタラクティブでは、そんな不安を取り除いてもらえるよう入社後も長期的にフォローアップしてくれるので安心です。

転職成功者の声

みんなの体験談

20代後半 女性 評価:
一向に進まない正社員登用の話に見切りをつけ転職を決意しました。転職は気が重かったですが、登録したらトントン拍子で進み、納得できる仕事に出会うことができました。
20代前半 女性 評価:
「何をやっているんだろう」という気持ちから転職をスタートしました。接客より長くお客様に寄り添いたいと考え、未経験ながら営業職を目指しました。気づいたら1カ月くらいで決まっちゃってとても満足の職場に決まりました。相談できてよかったです。
20代後半 女性 評価:
始めの面談時に持参した職務経歴書・履歴書について修正指導をしてくれた点や、こちらの希望をじっくり聞いてくれた上でキャリア指導をしてくれたので、サポート体制はしっかりしていました。
まだ勤務開始から一週間しか経ちませんが、今のところ、思っていた以上に恵まれている職場だと感じています。
20代後半 男性 評価:
大学を中退後、5年間バイト生活をしていて、もう年齢もギリギリだと思い就活をはじめました。実際カウンセリングに行くまでが、一番気が重かったですが、本当に来てよかったと思っています。就活を始めたら就職が決まるまではあっという間で、「こんなに早いんだ」という感じでした。

職歴がない20代の就職・転職はハタラクティブを利用しよう

ハタラクティブ最大の魅力は、社会人経験ゼロのニートやフリーターでも正社員として働けるサポート体制が整っています。

20代で他の転職エージェントで案件紹介を断られた経験のある方や、20代でフリーター人生から抜け出し正社員として働きたい方には非常におすすめの転職エージェントです。

丁寧で親身なサポートに定評があるエージェントなので、就職や転職に対して不安のある方はぜひ利用してみてください。

ハタラクティブ

ハタラクティブは第二新卒や既卒など20代に特化した転職サイトです。応募者の経歴を問わず未経験や学歴不問の人柄採用が充実しています。
サポートも丁寧で就活アドバイザーがマンツーマンで人生相談や面接対応まで実施してくれるため、新しいチャレンジをしたい方におすすめの転職サイトです。

● どんな仕事に向いているのかわからない
● 正社員未経験で自信がない
● どうやって仕事探すか分からない
といった不安をお持ちの方でも安心して利用ができます。

電話だと緊張する方はチャットで相談することもできるため、気軽に利用しやすいサイトです。

おすすめポイント

20代に特化した求人が豊富!
経歴不問の人柄採用が充実!
サポートも丁寧でチャットで気軽に質問できる!

ハタラクティブ 公式サイトへ

未経験でも高収入のエンジニアに転身できる派遣サービス!

【交通費支給】未経験OKのIT・エンジニア特化の派遣会社パーソルテクノロジースタッフ‎の特徴とメリット

2019.02.14

転職エージェントとは? 転職サイトとの違いを知って転職活動のストレスを減らそう!

2019.02.24

転職求人サイトランキング2018年版|厳選おすすめ6サイトを紹介

2019.02.19

マイナビエージェントは20代からの信頼度No.1!評判のサービスで転職を成功させる4ポイントを解説

2019.01.28

ホワイト企業の見極め方! 転職前に確認したいホワイト企業チェック項目5つ!

2018.12.04

 - 一般求人