まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

これだけあれば大丈夫!ハワイ旅行を楽しむためのたった3つの持ち物

PR

   

「ハワイ旅行に必要な準備は?」

旅行の日程が近づくにつれて、何か重要なものを忘れている気がして不安になりますよね。

本記事では、最低限必要な持ち物3つと合わせて、準備しておきたいことをご紹介していきます。
これだけチェックしておけば、ハワイ旅行が思い切り楽しめますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね!

海外Wi-Fi最安値に挑戦!

WEB申し込みから「5%OFF」キャンペーン実施中!

GLOBAL Wi-Fi 公式サイトはこちら

ハワイ旅行の基本情報!旅を充実させる知識と計画の進め方

2019.04.07

ハワイ旅行の準備

忘れてはいけない3つの持ち物

最低限、これさえあればとりあえずハワイに行くことが出来ます。

● パスポート
● クレジットカード
● ESTA(ビザなしで90日以内の観光には必要)

「え?これだけ?」と思いますよね。

そうです、とりあえずこれだけ忘れなければ、ハワイへ行くことができるんです。

水着や着替えなどは現地にいくらでも素敵なものが売っていますし、現金さえも、クレジットカードのキャッシング機能を使えば現地のATMからUSD(アメリカドル)を引き出すことができちゃいます。

ぜひ持っていきたいもの

次は「なくても旅行はできるけど、あるとハワイ旅行がもっと充実する!」というアイテムをご紹介します。

● Wi-Fi
● エコバッグ
● サングラス

海外でも安心して検索やSNSを楽しむために、Wi-Fiはぜひ持っておきたいアイテムです!

現地のショッピングセンターなどで受け取るタイプのものよりは、ネット難民になる心配がなく、返却も楽々な空港で受け取り・返却のできるものがおすすめです。

エコバックについては、ハワイでは環境へ配慮して2015年からビニール袋の無料配布が禁止になったため、コンビニやスーパーで買い物をしてもバッグがもらえないからです。
いつまでもきれいなハワイを楽しむためにも、エコバッグを1つ持っていると便利ですよ。

また、日本よりも紫外線の強いハワイでは、サングラスが大活躍します。

ハワイ旅行が充実する情報収集

日本で出発日をまつ間にも、できることはたくさんあります。

行きたいレストランや買いたいお土産の調査、評判のいいスパなどなど、情報取集をしておくことで、旅は何倍も楽しくなります!

個人的には、可能であれば簡単な予定表を作っておくと、スケジュールがわかりやすくて便利かなと思います。

POINTツアー予約サイトなどでアクティビティの予約をした場合は、バウチャー(予約票)の印刷をお忘れなく!

ハワイ旅は最低限の準備でも楽しめる!

ハワイのように開発されたリゾート地では、必要なものは現地調達ができるので、最低限のものさえあれば困ることはありません。

私はよく不安になると、「パスポートとお財布とスマホがあれば大丈夫!」と言い聞かせて旅に出るようにしています。笑

持っていくものはなるべく少なくして、たくさんの素敵なお土産を詰め込みましょう!

空港で受け取れてネット難民の心配なし!

WEB限定の割引キャンペーンあり!

定額制だから追加料金一切なし!
空港で楽々受け取り&返却可能!
WEB申し込み限定でさらに5%割引キャンペーン中!

GLOBAL Wi-Fi 公式サイトはこちら

ハワイ旅行の基本情報!旅を充実させる知識と計画の進め方

2019.04.07

ハワイ旅行のベストシーズンとは|乾季と雨季をふまえた選び方をわかりやすく紹介!

2018.11.29

初めてのハワイ旅行の注意点と知っておきたい2つのマナー

2019.03.19

トリバゴでホテル最安値検索!海外旅行は世界的比較サイトTrivagoがお得!

2019.04.13

ハワイのライフラインについて|電源や飲み水などの疑問を解決!

2019.04.02

 - ハワイ旅行