まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

ハワイ旅行はどこに行く?データから見る島の選び方

PR

   

「ハワイ旅行はどこの島に行こう?」「それぞそれの特徴ってあるのかな?」

ハワイは6つの島からなる諸島です。
旅行に行くとき、初めてならなおさらどこの島を選ぶべきか迷ってしまいますよね。

本記事ではハワイ観光局から発表されたデータを元に、人気の島をご紹介します。
ぜひハワイステイの参考にしてくださいね。

▼H.I.S限定のトロリーが使える!▼

条件検索で「あなたに合ったプラン」が見つかる!

H.I.Sハワイプランはこちら

ハワイ旅行の基本情報!旅を充実させる知識と計画の進め方

2019.04.07

ハワイの島別訪問者数ランキング!

年間の訪問者の数で見たハワイの島人気ランキングは、
1:オアフ島(5,690,752人)
2:マウイ島(2,744,994人)
3:ハワイ島(1,761,489人)
4:カウアイ島(1,279,968人)
5:ラナイ島(64,357人)
6:モロカイ島(58,450人)
です。
それぞれの島の特徴を簡単に紹介していきますね。

参考データ:ハワイ観光局 

1位:オアフ島

国際空港や有名なワイキキビーチがあるオアフ島がやはり1番の人気です。

ショッピングからマリンアクテビティなど、ハワイでやりたいことは全て叶うので、初めてならオアフ島メインで間違いないでしょう。

2位:マウイ島

「とにかくきれいなビーチにいきたい!」
という方におすすめなのがマウイ島です。

なかでもカアナパリエリアのビーチは、晴れ渡る空と透き通った美しいブルーが最高です。

3位:ハワイ島

「ハワイの大自然を満喫したい!」
という方は標高4,000メートル級のマウナケア山が有名なハワイ島がおすすめです。

火山の噴火でできた島で、ダイナミックな景色が楽しめます。

4位:カウアイ島

「自然だけじゃなくビーチも楽しみたい!」
という方はカウアイ島を目的地にしてみてはいかがでしょうか。

ジャングルや綺麗なビーチなど観光地はレンタカーで巡るのがおすすめです。

5位:ラナイ島

「一味違ったハワイを冒険したい!」
という方はラナイ島がおすすめです。

ハワイというより「アメリカの大地」といったイメージの島ですが、高級ホテルとして有名なフォーシーズンズホテルがあり、快適なステイも楽しめます。

6位:モロカイ島

「ハワイの歴史・文化を知りたい!」
という方にはモロカイ島がおすすめです。

住民の約50%が先住民族の伝統を受け継いでいて、観光と文化遺産の保護を両立した暖かい歓迎を受けることができます。

まずはオアフ島でザ・ハワイを楽しもう!

オアフ島はまずおさえておきたい島で間違いありませんが、滞在日数が多めの方や2回目以降のビジターさんは他の島へ行ってみるのもおすすめです。

メインはオアフ島滞在としても、ツアーなどで他の島へ1、2泊してみると、また違った魅力が発見できて、ハワイ通になれること間違いなしです!

ハワイを知り尽くしたH.I.Sで大満足の旅!

H.I.S限定のラウンジなどサービス豊富!

ハワイを知り尽くしてるから理想のプランが見つかる!
送迎やショッピングで特典を実感!
ESTA代行も頼めるから初心者でも安心!

H.I.S ハワイプランを見てみる

ハワイ旅行の基本情報!旅を充実させる知識と計画の進め方

2019.04.07

ハワイ旅行のベストシーズンとは|乾季と雨季をふまえた選び方をわかりやすく紹介!

2018.11.29

これだけあれば大丈夫!ハワイ旅行を楽しむためのたった3つの持ち物

2019.04.03

初めてのハワイ旅行の注意点と知っておきたい2つのマナー

2019.03.19

ハワイのライフラインについて|電源や飲み水などの疑問を解決!

2019.04.02

 - ハワイ旅行