まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

脱毛サロンのメリットデメリット!美肌になれるエステ脱毛と医療脱毛との違いを比較

PR

      2018/11/07

脱毛サロンと呼ばれるお店は、医療脱毛よりも安く全身の脱毛をすることができるのが特徴で、美肌効果も高いと言われています。

しかし大切なお肌に関わることだから、デメリットも知った上でお手入れしたいですよね!
本記事では、脱毛サロンに関わるメリットとデメリットを医療脱毛と比較しながら解説していきます。

納得できたら、そのまま無料カウンセリング予約をして詳しい話を聞いてみましょう!

MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)


簡単3ステップWEB予約はコチラ 

知っておきたい脱毛3種類!特徴・痛み・費用を比較してみよう

2018.10.12

脱毛サロンとは?

光を当てて減毛効果を狙うのが脱毛サロンで行う光脱毛

脱毛には「医療レーザー脱毛」と脱毛サロンで行う「光脱毛」があります。
まず有名店舗がどちらの脱毛を行なっているか分けてみると、こんな感じです。

医療脱毛光脱毛
湘南美容クリニック
リゼクリニック
アリシアクリニック
ミュゼプラチナム
脱毛ラボ
キレイモ

店舗の名前に「クリニック」がつくことでもわかる通り、

医療機関で施術するのが医療脱毛エステ店でするのがサロン脱毛です。

毛を発毛させる細胞を破壊して生えてこないようにする医療脱毛とは違って、エステの光脱毛では細胞にダメージを与えてムダ毛の発毛を遅らせたり、毛を細くしたりといった効果があります。

人気の脱毛サロンをみる 

満足できる脱毛効果までは12回〜18回の施術が必要

基本的に毛周期に合わせてお手入れを行なっていくので、1回行けばツルツル!というわけにはいきません。
もちろん個人差はありますが、満足のいく脱毛完了までには平均して12回〜18回通う必要があるんです。

1番美肌効果があるのはエステ脱毛!

カミソリなどで自己処理を続けていると、毎回お肌に負担をかけてしまい、色素沈着による黒ずみや埋没毛によってお肌の状態はどんどん悪くなっていきます
脱毛をすることで自己処理が減り、お肌を傷めることがないので、これだけでも美肌効果は十分にあります。

さらに!脱毛サロンならお手入れの時に使用する美肌効果のあるジェルや光によって効果的につるつるお肌にしてくれるんです。
美に対する意識の高いエステ店での脱毛ということもあり、自己処理を楽にしつつ美肌ケアまでできるというわけですね。

人気の脱毛サロンをみる 

メリットとデメリットについて

脱毛サロンのメリット

まずは脱毛サロンのメリットについてまとめて説明していきます。

  • 脱毛費用が安い

  • キャンペーンでさらに安くなる

  • 店舗数が多くて通いやすい

  • 美肌効果が期待できる

なんといっても料金が安いというのが1番の魅力です!
脱毛サロン最大手のミュゼプラチナムでは、ワキ・Vラインの脱毛がたったの100円でやり放題という信じられない価格設定がされているほど。

さらに常に(といっていいほど)各サロンでキャンペーンを実施しています。
お友達の紹介キャンペーンや学割、期間限定の割引特典は必ずチェックしたいポイントです!

通える店舗数が多いというのもサロンならでは。
万が一引越した場合でも、通いやすい店舗を選ぶことができて便利です。

また光脱毛で使用する光は、フォトフェイシャルという引き締め効果のある光で、これは美容皮膚科やエステでも使用されている美容効果の高いものなんです!
エステ脱毛のスタッフさんはみんなお肌がツルツルなのは、そんな理由もあるかもしれませんね。

人気の脱毛サロンをみる 

脱毛サロンのデメリット

次に脱毛サロンのデメリットについてです。

  • 永久脱毛はできない

  • 脱毛期間が長い

先ほども少し言いましたが、医療脱毛とは違って、エステ脱毛(光脱毛)は毛を生えてこなくする訳ではないので、永久脱毛の効果はありません。

医療脱毛ほどの威力でお手入れができないエステ脱毛では、脱毛期間が長くなる傾向にあります。
短期間で徹底的に脱毛したい人は医療脱毛の方がおすすめです。

しかしエステ脱毛の技術はどんどん進化してきて、しっかり通えばほとんどお手入れをする必要がないくらいのお肌を保つことができます。

人気の脱毛サロンをみる 

医療脱毛との比較

医療脱毛とエステ脱毛の特徴をまとめてみましたので、参考にしてください。

 医療脱毛エステ脱毛
料金
痛み×
永久脱毛×
施術時間×

全身で約2時間


全身60分〜90分
期間

医療レーザーに比べて威力が弱い
通いさすさ

サロンに比べると店舗数が少ない


店舗数が多く都合に合わせて変更も可能

実際は各店舗での無料カウンセリングで確認が必要です。
比較はあくまで目安として参考にしてくださいね!

エステ脱毛するならミュゼで決まり!

MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)

MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)

おすすめポイント

7年連続女子が選んだNo.1サロンだから安心!
初めてなら両ワキ+Vラインが100円で脱毛できる!
「美肌」サロンだから通うほどお肌がキレイになる!

無料カウンセリング予約はこちら

まとめ

脱毛サロンのメリット・デメリットはわかりましたか?
安くて美肌効果のある脱毛ができる代わりに、医療医療脱毛に比べるとちょっと時間がかかります。

安い脱毛料金は学生さんや紹介特典を利用できる女性におすすめです!
今から始めれば、大人になったらもうムダ毛の処理に時間を使う必要はなくなるかもしれませんね。

まずは無料カウンセリングで不安なこと、気になることを相談してみてください!

無料カウンセリングはこちら 

ミュゼプラチナムが支持される4つの理由!業界最安値の脇・Vライン脱毛の効果や評判をまとめて調査!

2019.04.17

脱毛ラボは日本一安い全身脱毛1,990円!顔・VIOも含む全身56箇所対応!

2019.03.30

失敗しない脱毛サロンの選び方3ポイント!

2018.11.07

脱毛とは?目的を整理してなりたい自分になろう!

2018.11.07

KIREIMOはモデルも通う予約が取りやすい脱毛サロン第1位!キレイモでハンド脱毛無料体験しよう!

2018.11.05

脇脱毛に必要な回数は?知っておくべき毛周期と最適頻度

2018.10.15

脱毛の人気部位ベスト3!迷ったときに優先すべきムダ毛箇所とは

2018.10.13

知っておきたい脱毛3種類!特徴・痛み・費用を比較してみよう

2018.10.12

 - 美容, 脱毛