まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

メンズ香水の上手なつけ方!C.O.BIGELOW(シー・オー・ビゲロウ)で簡単にいい香り!

PR

   

いい香りのする男性って素敵ですよね。
清潔感のある香りは女性からの支持率もぐっと上げてくれます。
しかしファッションと違って、香りの正解を教えてくれるお店は少ないです。
本記事では、下記のような4つの香りの不安を解決します。

  1. 香水のつけ方がわからない
  2. 香水は高いし量が多いから失敗しそう
  3. どんな匂いがいいのかわからない
  4. そもそも人工的な香りが好きではない

気になる疑問を解決して、好感度の高い「いい匂いの人」になりましょう!

いますぐ人気の香りアイテムを見る

上手な香水のつけ方を解説

服につけずに体につければふんわり香る!

服に吹きかけてしまうと、シミの原因になってしまいます。
お気に入りの服を汚さないためにも、体に直接つけるようにしましょう。

手首につけてこするは間違い!

この方法で香水を使っている男性、結構多いかもしれません。
しかしこすってしまってはせっかくのいい香りが台無しです。
香りの粒子が潰れてしまうだけでなく、持続時間も短くなってしまいます。

吹きかけたあとに気になる場合は、軽く撫でてなじませる程度にしましょう。

続いて効果的に香らせるための、香水をつける部位について見ていきます。

いますぐ人気の香りアイテムを見る 

体温の高い所につけて効果的に香る

香水は体温によって香りが立ち、変化していきます。
そのため太い血管が通っていて体温の高くなりやすい部位につけるのが正解です。
また、下から上に香りがのぼっていくということを意識しましょう。
基本として以下の5箇所を覚えておいてください。

  1. 手首
  2. お腹(ウエスト)
  3. ももの内側
  4. 足首(くるぶし)

意外に感じるかもしれませんが、足首はとってもおすすめです。
汗をかきづらい部位で取れにくいことに加え、さりげなく香らせることができます。

注意

脇や足にも太い血管が通っていますが、汗をかきやすいので要注意です。
せっかくの香水が逆効果になってしまわないよう、汗をかきやすい場所は避けてくださいね。

いますぐ人気の香りアイテムを見る 

一回の使用は2プッシュまで!

自分で使っていると香りに慣れてしまって、使用量がどんどん増えてしまいがちです。
キツい匂いで思わぬ「スメハラ」加害者にならないためにも、使用量は2プッシュまでと決めておいてください。

また、香水をつける部位について紹介しましたが、全ての部位に1プッシュずつつけないようにご注意を。
一度につける量が、2プッシュ以上にならないようにしてください
複数箇所につけたい場合は、一箇所にプッシュしたものを一旦手首につけて、他の部位につければOKです。

人と会う30分前に付けるのがベストタイミング

香水はつけたてが一番強く香ります。
デートの前など気合を入れたい気持ちはわかりますが、それがバレバレではスマートではありません。
待ち合わせも香水も、早めの準備が大切です。

CHECK効果的な部位につけることでさりげなくいい香り!

いますぐ人気の香りアイテムを見る 

そもそも人工的な香りが好きではない

それはつけ方を間違えてしまった人の匂いを嗅いで、嫌な記憶になってしまったのかもしれません。
香水は正しく使えばあなたの魅力を高め、人を惹きつけてくれるパワーがあります。

これから香水をつけてみようと思っているなら、最初はウッディ系やスパイス系など、特徴的な香りは避けたほうが無難です。
普段から慣れているシトラス(柑橘)系の香りを選んでみてください。
周りの人を不快にすることなく、ふんわりと清潔感のある香りを漂わせることができますよ。

CHECK香水初心者は軽めの香りをチョイスしよう!

どんな匂いがいいかわからない初心者にオススメの香りアイテム

今回はアメリカ最古の調剤薬局として信頼されているブランドC.O.BIGELOW(シー・オー・ビゲロウ)の商品をご紹介します。
古くはエジソンやルーズベルト大統領婦人も愛用していたという有名ブランドですが、価格はとっても良心的。
大物御用達の素敵な香りで、好感度アップ間違いなしですよ!

シトラス(柑橘系)の香りが清潔感を感じさせる男性用コロン

コロン エリクサーホワイト

「コロン」とは香水における香りの強さの種類の1つです。
コロンは濃度が軽いので、初心者にありがちなつけすぎ、やりすぎを防いでくれます。
しかもこちらは「いい香り」の代表のようなシトラスがベースになってることも注目です。

シトラスの香りを選ぶ理由として、香りの種類の中でも苦手な人がほぼいないことにあります。
おまけに季節問わず、年齢も問わない万能フレグランスなのです!

ピックアップ

香水初心者でも失敗しないコロンタイプの香水!
シトラスベースの香りで万人受けする清潔感!
インテリアとしても楽しめておしゃれ度アップ!

コロンの商品ページはこちら

香水よりも安いのに1日中いい香りがするボディローション

ボディローション エリクサーホワイト

上で紹介したコロンのボディローションバージョンです。
シャワー後に保湿用につけるだけで一日中いい香りが続くので、おしゃれに敏感な人たちの間で大人気の商品です。

また、クリームやオイルではなくローションなので、ベタつきが苦手な人でも使いやすいのも嬉しいですね。

「ファッションは好きだしいい香りも気になるけど香水はちょっと高い」

そんな風に考えているなら絶対おすすめ!
香水よりも安くて、香水よりも簡単にいい香りがまとえるボディローションです。

ピックアップ

ローションタイプで「つけてる感」ゼロ!
香水よりも安くて簡単にいい香りがまとえる!
シャワー後につけるだけで1日中ほどよく香る!

ボディローションの商品ページはこちら

まとめ

香水の上手な使い方のまとめです。

  • 香水は間接的に体温の高い部位につけて効果UP!
  • 初めての香水は万人受けのシトラス系を選ぶ!
  • 香りビギナーは安くて簡単なボディローションから始める!

いい香りが嫌いな女性はいません。
男性用香水はたくさんの種類がありますから、利用しないのはもったいない!
正しくつけて、香りで好感度アップを狙いましょう!

キレカジコーデで簡単モテ度アップ!20代男子がキレイめカジュアルを選ぶべき3つの理由

2018.10.20

【DOUBLELOOP】JOURNEY2 Boarding “mini”ショルダーがあれば一年中休日バッグに困らない4つの理由!

2018.06.22

【ショールテーラードカーディガン/カットソー】もう春夏はコーデに悩まない!【6分袖】

2018.05.17

 - メンズファッション