まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

理想の求人が見つかる「マイナビ看護師」の口コミ,評判,3つの特徴を完全紹介

PR

   

※マイナビのプロモーションを含みます

マイナビ看護師の特徴

● 全国エリアで豊富な求人数

● 病院の内部情報に詳しい

● 初心者が情報収集目的でもOK

>> 公式サイトはこちら

日本最大級の看護師転職サイトとして有名な「マイナビ看護師」。看護師に特化した転職サイトとして認知度No.1です。

マイナビ看護師は求人数が多いため、まずは登録したいサイトの1つです。

ここでは「マイナビ看護師」の特徴や評判、口コミをご紹介します。

なくなり次第終了!Wプレゼントがもらえるキャンペーン実施中!

マイナビ看護師

マイナビ看護師では、無料登録するだけで下記のプレゼントがもらえるキャンペーンを実施しています。

リラックマボールペン&クリアファイル
看護師転職サポートブック

読みやすくてわかりやすいと評判の転職サポートブックは、初めての転職という人にはもちろん、すでに転職を経験している看護師にも役立つ情報が盛りだくさんです!

なくなり次第終了とのことですので、登録がまだの人は早めに済ませておきましょう!

無料で特典をもらう

マイナビ看護師が選ばれている
3つの理由!

1. 全国対応で豊富な求人数と安心の体制

信頼と安心の「マイナビブランド」は医療業界の転職支援に、豊富な知識と実績があります。

全国に配置された担当者が、規模に関係なく、病院・クリニック・介護施設・助産師など多くの職種と豊富な求人情報を持っています。

そんな全国どのエリアでも対応可能な転職サイトだからこそ、ひとりひとりに合わせた理想の職場を紹介してもらえます。

2. 転職後の定着率にこだわった内部情報

定着率を重視するマイナビ看護師は、実際に働いた後の「働きやすさ」をしっかり考えています。

担当者が実際に足を運んで現場スタッフにヒアリングして、職場の雰囲気や組織体制、年齢構成も把握しています。

細かい内部情報は、納得のいく転職・就職活動をするためにとても重要です。

研修が充実した職場、ワークライフバランスがとれる職場など要望をくみ取って探してくれます。

3. 情報収集だけでもOKで初心者に安心

初めての転職、また復職したい人でも、職場の悩みからや書類・面接対策など転職事情を知り尽くしたアドバイザーに相談しながら進められます。

まだ転職を考え中で、まずは情報収集がしたい人でも、限定コラムや非公開求人など、いざ転職する際に役立つ情報を受け取ることができます。

今なら無料登録で「転職サポートブック」がもらえるキャンペーンも実施中です。

公式サイトはこちら

マイナビ看護師の基本データ

運営会社 株式会社マイナビ
事業拠点 全国18拠点
求人数 約30,000
豊富な職種 看護師・准看護師
助産師・保健師
非公開求人 あり
メール相談 あり
電話相談 あり
面接アドバイス あり
セミナー・イベント 全国で実施
利用料金 無料

登録無料!情報収集の利用だけでもOK
転職や復職での悩みはとても多いです。一人で抱え込まず、経験者の体験談や別の職場の条件など情報収集して視野を広げておくのは、いざという時に安心です。

>> 公式サイトはこちら

マイナビ看護師の口コミ・評判

投稿者:30代/女性/東京都

今回初めてマイナビ看護師さんを利用させていただきました。子育てしながら働ける環境を探していただいたり、面接への同行、休み希望を伝えていただくなど、自分ではできない事をとてもよくやっていただきました。仕事量のことなども教えていただけて、助かりました。ありがとうございました。

投稿者:20代/女性/富山県

シフト制でなかなか時間が取れない中、面接や病院見学などの日程を調整してくれたので助かりました。また、履歴書を記載する際に、添削してくれたり、面接の際のアドバイスはとても心強く、不安が軽減しました。マイナビを挟むことで、断りにくいなど気にすることなく新しい転職先を探すことができて、よかったです。

投稿者:20代/女性/兵庫県

自分の将来のビジョンを明確にでき、理想に近い職場を見つけることができました。本当にありがとうございました!

投稿者:30代/女性/大阪府

最初の面談のときもしっかり話を聞いてもらえた印象で安心できましたし、実際の病院の就職面接のときにも担当コンサルタントさんが同席してくださり、聞きづらかった福利厚生の権などを代わりに聞いてくれてとても頼もしかったです。しかし、就職後もフォローアップのため定期的に連絡しますとの話だったのに就職した4月以降連絡は1度もありませんでした。

投稿者:30代/女性

最初の担当者からの電話連絡は少なかったのですが、途中で担当者が変わり、その後に引き継いだ方は電話連絡が多く、電話に出られなかった時に着信履歴が何回も残っていたので、少ししつこいなと思いました。

投稿者:30代/女性/茨城県

無事に転職できたので結果としては悪くなかったです。唯一困ったのは、面接前にマイナビ看護師の方が私の履歴書を病院側に持っていくという説明を受けていましたが、面接時に履歴書はありますか?と聞かれて慌てたことです。無事に採用してもらったので良かったのですが、面接後にアドバイザーの方から手違いに関する謝罪がありました。その点だけが不安だったので評価を少し落としています。

公式サイトはこちら

マイナビ看護師 おすすめポイント

徹底サポートで働きながら転職活動!

最短10日ですぐ転職したい人向けの「スピード転職」と、ゆっくり条件を比較しながら転職する「じっくり転職」があります。

面倒な日程調整は全てアドバイザー任せでOK。また転職先へ給与交渉、さらには今働いている職場の退職交渉まで任せられます。

プライベートの時間を削ることなく理想の職場探しを進めることができます。

今だけプレゼントキャンペーン中!

マイナビキャンペーン

今なら無料登録するだけで
リラックマボールペン&クリアファイル
看護師転職サポートブック
がもらえるキャンペーン実施中です。

サポートブックは、退職交渉の進め方や退職願、履歴書の書き方、面接対策など、なかなか聞けない基礎知識がまとめられています。

看護師転職サービスでプレゼントを行なうサイトは少ないうえ、無料登録でもらえる特典としてはとても豪華です。(※なくなり次第終了)

>> キャンペーン特典をもらう

日本最大級の転職サイトで理想の職場を見つけよう!

全国対応で内部情報にも詳しい「マイナビ看護師」。忙しい人でも転職成功まで徹底サポートしてくれます。

今ならWプレゼントキャンペーン実施中!情報収集だけでも嬉しい特典がついてきます。
(※ 特典はなくなり次第終了)

マイナビ看護師で、今すぐ理想の職場を見つけましょう!

公式サイトはこちら

4月の準備次第で、高待遇で転職できるか決まる!

4月の準備がとても重要! 4月は、次の転職市場が活性化する6月に向け、しっかり準備を進める大切な月です。

転職は履歴書の書き方や面接対策など、事前に考えることは多くあり、この準備次第で、良い転職ができるかが決まります!

転職エージェントは上記のサポートだけでなく、今の病院への退職の伝え方なども丁寧にアドバイスをしてくれます。
今のうちから準備を進めておきましょう。

条件・待遇、全ての理想を叶える転職サイト

今なら無料登録で、看護師転職に役立つ
転職サポートブック」がもらえるキャンペーン実施中!

キャンペーンの詳細は公式サイトにて:
マイナビ看護師 公式サイトはこちら

マイナビ看護師はやっぱりすごかった!利用者インタビューで超リアル評価を聞いてみた

2024.03.23

【今だけ】Wプレゼントキャンペーン実施中!マイナビ看護師なら無料登録するだけで特典がもらえる!

2024.03.23

賢い情報収集で転職に差がつく「マイナビ看護師」活用術

2024.03.23

多くの看護師が実践!看護師転職サイトには複数登録する5つのメリット

2024.03.23

看護師の退職理由トップ5!続く夜勤にとにかく休めない看護現場の悲痛な声

2024.03.23

 - 看護師転職