まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

【DOUBLELOOP】JOURNEY2 Boarding “mini”ショルダーがあれば一年中休日バッグに困らない4つの理由!

PR

   

縛りのあるビジネスバッグに比べて、自由度の高い休日バッグは選ぶのが難しいですよね。
本記事では、実用性デザイン性を兼ね備えた売れ筋カジュアルショルダーバッグをご紹介していきます。

公式サイトはこちら

【DOUBLELOOP】JOURNEY2 Boarding “mini”ショルダーの4つの特徴

  1. 藤巻百貨店全12部門の売上総合グランプリ1位
  2. 日本の職人さんによる真心込めたハンドメイド!
  3. 動線まで考慮した最適のデザイン
  4. 一年中使える素材と百貨店クオリティの高品質でリピーターも多数

数名で運営するバッグブランドが百貨店売上1位を獲得した理由

全行程を自分たちで手がけるプロ意識の高い職人メイド!

■大切な友達に贈る気持ちで一本一本手作りで制作
ダブルループは代表の山岸厚氏と太田敬子氏を中心にわずか数名で運営するバッグブランド。
かつて故・藤巻幸大がバイヤーとして訪れた展示会で一目惚れしたデザインはもちろん、縫製、梱包、発送に至るまで全工程を自分たちで手がけ、縫い目のひと目にも心を配る。
また、細部にも数多のデザインの妙が隠されているのは彼らが職人とデザイナー、両方の顔を持つからこそ。

「たとえ非効率でも全てに自分たちの手を加えたい。
購入してくださるお客様一人一人に向けて手作りできるのが私たちの強みですから」(山岸氏)。

工房内はいつも笑いに満ちており、持つだけで楽しい気分になれるバッグが生まれるのも納得。
楽しみながらも真摯にモノ作りに生きる二人の情熱と愛情は、丸ごとバッグへと注がれている。

自分たちが使いたいと思うものを作るのがポリシー

職人自ら試作品を毎日使って改良を続けることで、今の商品が出来上がりました。

ショルダーとして2サイズ、ベルトを外せば旅行時などのバッグインバッグとして使用でき、クラッチバッグにもなる4way仕様

カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで活躍してくれます。

人気シリーズ第2弾として12色展開で登場したショルダーバッグ

当店売上No.1を誇るバッグブランド「ダブルループ」が、同じ時代を生きる大人たちのために作った新シリーズ「JOURNEY2 Boarding」。
カジュアルすぎずエッジの効いたビッグトートは、昨年末の登場以来大きな反響を呼び、常に品薄状態だ。
その人気シリーズから早くも新モデル「ショルダー」がお目見え。
まず目を惹かれるのが、見ただけで気分が上がる全12色のカラーバリエーション!
定番のネイビーやブラックから、今季のトレンドカラー、ピンクまで全12色が揃う。

コンパクトサイズだから、服では選びづらい冒険色やトレンドカラーも差し色として持ちやすいですね。

アーバンカジュアルとして通年使用できる!

さらに注目なのが「ダブルループ」の定番素材であるキルティングを、斜めではなくまっすぐに裁断してあること。
これにより、素材そのものは使いやすくカジュアルながら、バッグ全体の印象は、都会的でどこか大人っぽさの漂う雰囲気にランクアップした。

季節を問わないナイロン素材は、突然の雨でも撥水してくれます。

使用時の動線を含めた設計だから取り出し楽々。「手ぶらであるきたい」派には絶対おすすめ!

外出先で買い物をして荷物が増えることはよくありますよね」(山岸氏)。
そんなシーンを想定し、バッグの折りたたむ位置で容量を変えられるようにした。
また、単に手ぶら状態になるのではなく、自然な使いやすさをとことん追求。

駅の改札、自宅の玄関前、買い物中のレジの前などバッグを開け閉めする際の人の動線を考慮して
パーツやサイズを調整しているため、まるでジーンズのポケットから出し入れするような感覚で使うことができる。

動画解説あり。商品仕様一覧

本体サイズ重さ仕様
幅38cm×高さ27cm(折らずに伸ばした状態)、ショルダー/53~98cm316gポケットなし
表地ショルダーベルト裏地付属革付属金具
ナイロン100%二ツ山ナイロンテープ(ナイロン100%)コットンレーヨン牛革鉄(ロゴ部分は真鍮板)

使い方動画

購入者の声

購入者のレビュー

かぎまゆさん おすすめ度(5.0) -
重宝してます。
遅くなりました。ピンク色がビビットなピンクでしたが、使用してみるとどんな色の服にも合います。
軽くて、手ぶらがいいですね。今度は違う色を購入しようと思います。
ひろさん おすすめ度(5.0) -
彼へのプレゼントに!
以前贈ったショルダーが重いと言っていたので、こちらの商品をプレゼントしました。
デザインはもちろんのこと、軽さと、見た目よりも物が入る所が気に入ったようです!
とても喜ばれました。近々、自分用にも色違いを買いたいと思っています。
タロさん おすすめ度(5.0) -
ダブルループ
又買ってしまった(笑)注文会でも別注しました。デザイン最高!!です。品質も良い。

【DOUBLELOOP】JOURNEY2 Boarding “mini”ショルダーのおすすめポイントまとめ

おすすめポイント

藤巻百貨店全12部門の売上総合グランプリ1位を獲得した人気商品!
顔が見える日本の職人さんの手作りだから安心品質!
動線を考えたデザインで一年中休日バッグに困らない!

公式サイトはこちら

さいごに

休日バッグに求めるフレキシブルな実用性の高さデザイン性が見事に融合した【DOUBLELOOP】JOURNEY2 Boarding “mini”ショルダーは、
日本の職人さんの技と思いが詰まったアイテムです。

普段は畳んでコンパクトに、荷物が増えたら広げて使える。
これ1つあれば、もう休日のバッグ選びに悩むことはありません!

公式サイトはこちら 

 - メンズファッション