まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

Zaifの「コイン積立」は長期保有に最適!仮想通貨のドルコスト平均法投資するならザイフで積み立て投資をしよう!

PR

      2018/11/06

仮想通貨の投資は長期保有する方法も人気があります。

長期保有は短期トレードの投機的な側面と異なり、より投資的な色合いが濃く、四六時中相場情報を気にしなくてもいいという理由があるからです。

この長期保有も「ただ保有しておく」だけの方法から、取引所に貸して年利を受け取る方法や、長期の投資に適したドルコスト平均法の仮想通貨投資への応用など様々な手法が増えてきています。

本記事ではそんな長期投資と相性の良い投資方法「ドルコスト平均法」に最適な、国内取引所Zaif(ザイフ)のサービス「Zaifコイン積立」をご紹介します。

長期の利益を狙いたい人にはまさしくうってつけの投資方法ですので、あなたの仮想通貨投資の新たな一手にぜひ加えてみてください。

自動でドルコスト平均法投資ができる取引所 Zaif(ザイフ)

まず最初にコイン積立を行っている国内取引所、Zaif(ザイフ)をご紹介します。

ザイフの「Zaifコイン積立」なら、自動で仮想通貨の積立投資ができる!

長期保有して投資するタイプの人に人気の投資方法「ドルコスト平均法」も自動でOK!

アカウント作成もネット簡単にできて、月の積立額の変更もネットで楽々設定可能!

ザイフ公式サイト

「Zaifコイン積立」の特徴

積立は千円からできる

ザイフのコイン積立は、最低千円から千円単位ではじめられます。

最高額も100万円までOKなので、自分のペースで積立投資ができます。

手数料が安い

Zaifコイン積立の手数料は、千円〜二千円なら一律100円、それ以上だと3.5%〜1.5%と非常に安く設定されています。

投資に慣れていない人でもはじめやすい手数料設定となっています。

ザイフ公式サイト

引き落とし口座の金融機関は幅広く選べる

ザイフは「都市銀行」「ネット銀行」「地方銀行」「信用金庫」と、引き落とし先の金融機関のバリエーションが非常に多いのが特徴です。

自分が普段利用している金融期間はおそらく網羅されています。

さらに引き落とし先が多いので、家族に知られずに始めたい方にも最適です。

ザイフ公式サイト

積立できる仮想通貨は現在4種類

Zaifコイン積立で対応している仮想通貨は現在下記の4種類です。

  • Bitcoin
  • Ethereum
  • NEM
  • MonaCoin

ビットコインやイーサリアムといった主要な仮想通貨はもちろん、ネムやモナーコインといった人気のある、今後の価格上昇に期待が持てる仮想通貨にも対応しています。

ザイフ公式サイト

こんな人は積立投資向き

短期トレードが苦手な人は長期で保有してみよう

仮想通貨の投資方法は、長期で保有しておく以外には現物の短期トレードやビットコインFXといった投機的なものがあります。

この投機的な方法は高い経験値やツール使用の熟練度、自由に使える時間の多さなどが必要ですが、長期で保有する投資方法はとりあえず一度買っておいて後は寝かせておくだけです。

仮想通貨の市場は誕生からまだ日が浅く、価格も日々上昇を続けているので、このように長期で保有し続ける方法でも大きな利益を狙うことができます。

ザイフ公式サイト

ドルコスト平均法に挑戦しよう!

長期で保有する投資方法の中で、ドルコスト平均法という積み立て型の投資方法の人気が高まっています。

このドルコスト平均法は、常に毎月一回決まった日に決まった金額ずつ購入し続けることにより、高値であれば少量、安値であれば多量の購入ができて総合的な購入コストを平均化していく投資法です。

仮想通貨の強みとして「決まった金額を購入できる」、「祝祭日でも購入できる」ことと、仮想通貨の時価総額が伸び続けていることにより現在人気の投資方法になっています。

このドルコスト平均法の投資を行うなら、自動で毎月決まった額を引き落として購入してくれる「Zaifコイン積立」が最適です。

ザイフ公式サイト

仮想通貨の積立投資なら断然 Zaif

Zaif(ザイフ)


ザイフ公式サイト

まとめ

「Zaifコイン積立」はいかがだったでしょうか?

仮想通貨投資は短期トレードやFXばかりではありません。

価格の上昇から資産として注目を続ける仮想通貨。

その仮想通貨への投資に興味も持ちつつ、主流の短期トレードは向いていないと思って諦める前に、ぜひ自分に合った投資方法「長期保有(ロングホールド)」で、将来の大きい利益を狙ってみましょう。

ザイフ公式サイト

Zaif(ザイフ)国内取引所「Zaif」(ザイフ)についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

「Zaif(ザイフ)」は手数料が安くアルトコインの取り扱いも豊富な国内取引所!長期保有向けの「コイン積立」もあり! 

 - お金・金融