まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

飲食店個人オーナーを応援する販促サービスまとめ

PR

      2019/10/16

個人経営の飲食店は大手チェーンの宣伝力に敵わないと思っていませんか?

現在はネットやスマホが普及し個人店でも低コストで効果的な販促が可能です。

本記事では個人オーナーの飲食店を応援するおすすめの販促サービスをまとめてご紹介します。

アナログ&ネットで高い相乗効果が得られる

従来の販促ツールとしてはポイントカード·チラシ·DM·販促品·ノベルティなどがあります。

ネットの販促サービスに加えてこれらも並行することで高い集客効果が得られます。

ただしノベルティなどはコストを抑えすぎて店のイメージを損なわないよう注意が必要です。

飲食店応援!販促サービスまとめ

Instagram

写真に特化したSNSであるインスタグラムは飲食店の販促サービスとして特におすすめです。

ユーザー層も宣伝効果が高い若い女性が多いことが特徴です。

ただし写真に映える料理や内装、調度品には注意しましょう。

詳細はこちら

Facebookページ

リピーターを増やす販促手段としてFacebookページが効果的です。

幅広い年代が使用しユーザー数も多く活用できれば高い集客効果が見込めます。

長文掲載が可能なSNS系販促サービスです。

詳細はこちら

LINE公式アカウント(旧 LINE@)

ユーザーと直接繋がれる点が最大の特徴です。

1対1の会話で予約や問い合わせに対応できます。

一斉メール機能を使ってクーポンやキャンペーンの案内を送ることも可能です。

詳細はこちら

Twitter

ツイッターは手軽さと強い拡散力が特徴です。

日々のTweetで飲食店のキャラや特徴、料理などを宣伝しファンを獲得できます。

波に乗ればフォロー外のユーザーまで広範囲に渡る宣伝が可能です。

詳細はこちら

個人飲食店なら販促サービスを活用しよう!

アナログな販促手法は近隣のお客様へ確実な集客効果を上げます。

一方でネットの販促サービスは30代以下の若年層や商圏外のお客様までに効果的です。

個人飲食店で販促を行うならアナログも使いつつ販促サービスも活用しましょう!

店舗アプリ作成業者口コミ比較ランキング

2019.10.16

集客に効果的なクーポンを発行できるアプリ・サービス4選

2019.10.15

店舗アプリ・飲食店集客に役立つ販促アプリ18選

2019.10.04

店舗アプリ3つのメリットと開発費用 | スマホ集客を成功させよう!

2019.08.21

 - 飲食店経営