まとめ百選 - いいもの発見!

アプリやサイト等 便利な厳選アイテムをまとめて紹介

Coincheck(コインチェック)3つの特徴を解説

PR

      2021/07/21

※ 本記事は 2019年12月3日時点の情報を元に執筆しています。

coincheck コインチェック

Coincheckの特徴

● 国内トップクラスの通貨取扱い数!

● 貸仮想通貨で最大年利5%

● マネックスG傘下の老舗取引所!

>> 公式サイトはこちら

国内の仮想通貨取引所ではトップクラスの知名度と実績、キャリアを誇るCoincheck(コインチェック)。

本記事では、コインチェックの人気の秘密とも言える3つの特徴について解説していきます。

コインチェック 3つ の特徴

特徴1. 豊富な取扱通貨数 - 国内トップの 16種類

コインチェックの仮想通貨取扱数は国内でもトップクラスの 16種類 です。

他の国内取引所でも扱いのある通貨はほぼ扱っていると言っても過言ではない程の豊富はラインナップです。

仮想通貨は、いつ、どの通貨が価格を上げるのかわからないので、他の取引所では扱いのない通貨の値上がりの際にすぐに購入できるように、あらかじめコインチェックに登録しておくことをおすすめします。

特徴2. スマホアプリ - 使いやすさと見やすさが人気

コインチェックのスマホアプリはとても綺麗なデザインで、「見やすさ」と「使いやすさ」が良いと評判です。

パソコンでネットを繋がなくても、スマホアプリから簡単に仮想通貨の購入が出来ます。

仮想通貨の購入も簡単な3ステップの操作で楽々と行えるのが特徴です。

人気のウィジェット機能 - お洒落&いつでもすぐに価格を確認できる

スマホのホーム画面に設定できる「ウィジェット機能」も便利でコインチェックのアプリの人気の秘訣です。

ウィジェット画面のデザインもとても綺麗なので、TwitterなどのSNSでもよくスクリーンショットを撮影してアップロードするユーザーが非常に多く存在します。

国内最大のダウンロード数 - 皆に使われる人気のスマホアプリ

コインチェックのアプリは「仮想通貨アプリ」ジャンルでは国内最大のダウンロード数を誇ります。

そのダウンロードは2018年1月までで累計200万ダウンロードされていて、コインチェックアプリの愛用者、そして仮想通貨取引所「コインチェック」ユーザーの多さを物語っています。

特徴3. セキュリティ - 安心の3つのセキュリティシステム

コインチェックの3つ目の特徴は、セキュリティ体制です。

コインチェックではユーザーの資産を守る為に、下記の3つのセキュリティ対策を行っています。

  • コールドウォレット
    全通貨のコールドウォレット化に対応しており、堅牢性の高いセキュリティが担保されています。
  • システム監査
    国内外の複数の情報セキュリティ企業等を通して、情報システムの信頼性、安全性、効率性が保たれていることを確認しています。
  • 2段階認証
    ご利用にはメールアドレスとパスワードによる認証に加え、ご自身のスマートフォンを利用した2段階認証が必要なため、第三者は容易にアクセスできません。

引用 : Coincheck

コインチェックでは、ご覧の上記3つの対策で顧客の資産をがっちりガードしています。

コインチェックは、マネックスグループが主要株主

会社情報
 
商号マネックスグループ株式会社
(英文:Monex Group, Inc.)
設立日2004年8月2日
事業内容金融商品取引業等を営む会社の株式の保有
代表者松本 大
資本金10,393,550千円
発行済株式総数269,706,000株

コインチェックは、マネックスグループ株式会社(東証一部上場8698)のグループ企業です。

マネックスグループ株式会社は日本の金融業界の大手企業なので、マネックスブランドという安心感があります。

コインチェックの評判まとめ

コインチェックで仮想通貨取引を始めよう!

以上がコインチェックの3つの特徴の解説でした。

これから仮想通貨を始める方は、使いやすいアプリと豊富な通貨数、そして堅固なセキュリティのコインチェックで始めましょう!

Coincheck
公式サイトはこちら

最大¥20,000キャッシュバック!コインチェックでキャンペーン開催中

2019.04.23

 - お金・金融